・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●奥卯辰山健民公園 9月の白鳥 コロちゃん 蝶 過去のコブハクチョウの父娘

2020年09月07日 06時00分00秒 | ★鳥 蝶 動物、虫など(生きもの)

何度もアップしている、奥卯辰山健民公園のコブハクチョウのコロちゃん

暑さのせいであまり元気がなかったようです。

 

ツマグロヒョウモンがまたいたのですが、今回はコスモスではなくて木の葉の陰にいました。

メス

 

 

オスもいました。

 

コスモス

 

その他の画像です。

 

ミストが気持ちよさそうですが、カメラが濡れると困るので下には行けませんでした。

 

 

 

この画像は、2007年6月3日 今は亡きお父さんと子供(娘) 13年前

 

 

私が写真を撮るようになったころ、母親はすでに亡くなっていて一度も撮ったことがありません。

こちらは、お父さんか子供か分かりません(・・?  フォト蔵の雑誌zoomに掲載 2007年1月23日

 

その後、お父さんも亡くなり、娘さん一人ぽっちになりましたが、コロちゃんが高岡の古城公園からお婿さんに来ました。

仲睦まじく? 2009年9月

 

2009年8月  多分左はコロちゃん1歳 右は娘2歳

 

コロちゃんがお婿さんに来て、1~2年後?メスが亡くなってしまいました。

2012年12月24日  コロちゃん、一人ぼっちになってしまいました。

 

 

スイレン(フォト蔵でピックアップの画像) 2009年6月9日

 

2014年4月17日 さくらの花びらの花筏に乗って(フォト蔵でピックアップの画像)

 

以前撮ったのですが、健民公園の白鳥の親子の写真がガクに飾ってありました。

今は亡き、両親と子供

 

健民公園のコブハクチョウの親子(父と子)の画像をフォト蔵に投稿している画像(2006年頃~)後日、再度アップしようかなと思っています。

 

フォト蔵で選ばれたピックアップ

フォト蔵 ピックアップ 合計29画像

 

この看板は後に作られました。

2008年5月12日生まれ

 

 

一年前の記事

 
●我が家の9月の花(2)白い彼岸花 雨のしずく タマスダレ
先日、ヒガンバナに雨のしずくが付いて、日差しが出てきたのでクロスフィルターを付けて撮りました。このレンズ(TAMRON 90ミリMacro)にクロスフィルターを付けて撮ったのは......
 

9月7日アクセス
閲覧 3,041 PV DOWN!
訪問者 718 IP DOWN!
トータル
閲覧 11,604,762 PV  
訪問者 1,830,030 IP  
ランキングランキング
日別 1,049 位 DOWN!
週別 1,202 位 DOWN!



最新の画像もっと見る