・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●10月に行った上高地の画像をコラージュにしました。 大正池 梓川 田代池 穂高連峰 河童橋他

2014年11月09日 09時41分32秒 | ★長野県 
10月17~18日に行った、上高地ですが、いつまでも印刷しないでいたら夫から言われて、コラージュを作って印刷しました。

そこで、今日は上高地のコラージュをアップしました。

画像はまだ沢山あるのですが、良さそうなのを選んでコラージュにしました。
トップは、主に河童橋周辺の画像です。右上だけ大正池です。

河童橋は小さくしか映っていなかった(右下の画像)ので、トリミング拡大しました。


こちらはいろいろなところから撮った写真です。 左上と右の2段目は、朝焼けの大正池


大正池附近から 夕暮れと早朝と星


朝の田代池と周辺 霜と樹氷


明神池へ行く遊歩道から 一日目、上高地に到着して、河童橋を渡って行きましたが、明神池へは写真を撮りながらだと2時間くらいかかりそうで(普通は一時間くらい)、宿泊の大正池のホテルに5時までに到着出来なくなりそうで、半分くらい行ったところで引き返しました。朝7時頃家を出たので、もっと早朝に出れば間に合ったようです。

まず、バスターミナルから少し行ったところの河童橋を渡って明神池へ行きます。

これまでアップした長野県のカテゴリーに詳しく書いています
過去の明神池もアップしています。

以前アップした、水殿ダムと上高地の紅葉と朝の明神池 大正池 焼岳の朝焼け ウグイスの動画


今日は、丁度ネタ切れになったの、昨日作ってアップ出来てよかった♪
夫から早く上高地の写真を印刷するように言われ、まずコラージュでを作って印刷して、順次Lサイズと2Lサイズにも印刷しようと思っていますが、コラージュだとA4一枚に沢山印刷でき、枚数が少なくて便利かな?




一年前の記事
●白山スーパー林道の紅葉⑤ 白山展望台から その他
昨日は、国見展望台から白山をアップしましたが、今日アップした白山展望台は、あまり変わらないように見えますが、国見展望台よりも全体の白山が見えます。(国見展望台からは、最高峰の...



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから






11月9日のアクセス数
アクセス・ランキング
閲覧数3,393 訪問者数252 順位:2,300位 / 2,086,559ブログ中


最新の画像もっと見る