・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の8月の花(6) 白い花 純白の朝顔 白いレンゲショウマ 白蝶草

2019年08月15日 06時00分00秒 | ●6月から8月の花

 今日は、爽やかな白い花ばかりアップしました。

純白の朝顔が開花しました。 

 

 

赤と青い朝顔も開花したのですが、毎日猛暑で朝夕水やりしても萎れて綺麗に咲きません。

午前中にもう萎んでいました。

 

このレンゲショウマは何故か真っ白に

 

このレンゲショウマは、以前植えていたところから種が飛んで?開花したようですが、何故か色が真っ白になりました。
白は清楚で大好きです。

 

 

 

何度もアップしている白蝶草ですが暑さであまり綺麗に咲きません。萎れそうになっています。画像もピンボケです。

 

 

 

一年前の記事

 
●過去の画像から のとじま水族館 ジンベイザメの館・青の世界など
一昨年ですが、のとじま水族館のジンベイザメの館・青の世界  最近行っていないので、また行きたくなりました。   エイ  やあ~  ......
 

 



最新の画像もっと見る