・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

今日の玄関前の花

2005年07月19日 21時26分43秒 | ●6月から8月の花


↑クリック拡大されます。
今日の玄関前のお花たちです。

昨日は梅雨が開けたと思われたのですが、まだでした。

昨日までの3連休は、暑くて、殆ど家に閉じこもっていました。
夕方から、園芸店などに出かけました。

二男は海に行ったのか、真っ赤に日焼けして帰って来ました。
色が多少白いので、日焼けのダメージが大きく、庭のアロエを切り取りあげたら、
すぐ顔、首、肩などに塗っていました。(これが長男なら多分塗らないでしょう)
今朝起きたら、真っ赤なのが引いていました。めでたし、めでたし‥。

今日は、まずまずの天気でしたが、梅雨開けは明日以降になりそうです。
時折日が射し、蒸し暑い日となりました。

三連休は、家事をサボっていたので忙しかった。
まず外に出て、花がら摘をしました。ところが、昨日の暑さで、
ペチュニアが一株枯れて、回復不可能!
根元近くで切り取ったが、芽が出てきますように‥。
玄関前の掃除、水やり‥。蒸し暑くてじっとりと汗が出た。
掃除をして、綺麗になったので写真を撮りました。
その後、家の掃除をしたらもうお昼になりました。いつもは朝、
ブログをのコメントを書くのだが、午後からになりました。
午前中、掃除で汗を流したら、午後はスッキリした気持ちでブログを
見ることができました。





家の、塀のハンギングの寄せ植えにネジバナが咲いていました。
ネジバナはラン科だそうで、クリック拡大してみるとまさしくランですね。




 
いつも有り難うございます。一日、1クリックお願いいたします。

有り難うございました。







園芸トップへ


我が家の出来事トップへ



ムトウプラザ    






最新の画像もっと見る