・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●南天の実が鈴なりに  

2011年11月26日 05時00分00秒 | ●9月から11月の花
昨日の朝、雨が降っていたのですが、裏に植えているナンテンを見ると鈴なりに、見事に真っ赤になっていました。
少し前に見たときはまだそんなに赤くなかったのです。
駐車場の横に植えていて、いつも出かけるとき見えるのですが、気づかなかったのです。

鈴なりに


上の南天と違う木です。(トップの画像の木)

毎年のことですが、夫が雪から守るため、南天をぐるぐる巻いて縛ってしまいました。

少し暗く


前庭のドウダンツツ






このドウダンツツジはだいぶ散ってしまいました。

何度もアップしているヤブコウジ まだ真っ赤です。




裏に植えているサンシュユですが、撮るのを忘れていたら、いつの間にか紅葉した葉も色あせていました。


裏のドウダンツツジ 


ゴールドクレストと葉牡丹

葉牡丹は、友人から種から育てたのを頂きました。


このブログが良かったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ

フォト蔵へ


フォト蔵 最新の画像



最新の画像もっと見る