・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●夕陽と光芒 日本海に降り注ぐ 波とカモメ

2012年10月08日 14時13分13秒 | ★白山市、能美市、加賀市、小松市など
連休2日目の土曜日は、金沢湯涌に行き、帰りに小松市まで行ってきました。
というのは、お気に入りの梅干し飴がある道の駅に行くためです(笑)
(木場潟の道の駅)
飴玉の中に梅干し(乾燥梅と種)入っていて、甘酸っぱく、ドライブのお共によく舐めています。

それだけでは、つまらないので、帰りに白山市の日本海に行きました。
手取川の河口のそばなのです。

行く途中、だんだん雲が多くなり、夕陽が隠れてしまいそうでまず、走行中の助手席から撮りました。


手取川の橋が見えました。浜辺はすぐ横にあります。


到着してまず一枚 雲に隠れてしまいそう


しかし、この後ドラマがあり、素晴らしい光芒がみえました。






光芒に向かってカモメさん






波も染まって 風があまりなかったのですが、波が結構ありました。







    





このブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています



人気ブログランキング
人気ブログラン ングへ

フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2)


YouTube


10月9日のアクセス数
閲覧数:1,810PV 訪問者数:400IP
順位: 1,598位 / 1,772,230ブログ中


最新の画像もっと見る