・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●わが家の10月の花③ ハナミズキ、ドウダンツツジの紅葉 ランタナ、カラタチバナの実

2014年10月11日 06時00分00秒 | ●9月から11月の花
ミセバヤとミツバチは昨日アップしましたが、同じく、昨日家の庭で撮った花と実と紅葉です。
ハナミズキとドウダンツツジが大分紅葉しました。
実も生っています。(少しだけ以前の画像も載せています)

こちらは名前を記入しました。クリック拡大されます。


2~3日前に撮った西洋アサガオ 秋空の中で

庭に出た時、朝顔が綺麗だったので、ポケットに入っていたiPhone5で撮りました。



ここからはコラージュに入れた画像です。
ハナミズキの実


ハナミズキの紅葉


ランタナの実






カラタチバナの実


これは何の虫? 生きているのかと思ったのですが、抜け殻のようでした。


ドウダンツツジの紅葉




西洋朝顔




センニチコウ


何かの虫さん





一年前の記事
●能登 別所岳展望台「ゆめてらす」から能登島「ツインブリッジのと」「能登島大橋」を望む
昨日まで、白米の千米田 曽々木海岸 垂水の滝などアップしたのですが、能登に行く時、一番最初に車を降りて撮ったところです。ここは、以前も何度かアップしました。トップの画像は...



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから






10月11日のアクセス数
アクセス・ランキング
閲覧数2,125 訪問者数330 順位:1,417位 / 2,073,226ブログ中


最新の画像もっと見る