・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●昨年の犀川コスモスロード コスモス  蝶

2024年10月01日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など

いつも家のお花ばかりで、ネタ切れなので過去の犀川のコスモスロードから

10月12日、もうピークを過ぎていましたのですが、まだ蕾もありました。

風が強くて撮りにくかったです。

 

 

 

 

 

白いコスモス

 

 

赤いコスモス

 

青空

 

ピンク

 

 

キバナコスモス

 

同じ日です。クリック

●玉鉾 犀川河川敷のコスモスロード(2) 北陸新幹線

2023年10月16日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など
昨日アップした犀川 玉鉾コスモスロードの続きです。 昨日は、主にアップで撮影しました。   雲が多かったので、少し青空の見えるところを背景に逆光で、コスモスが暗くなりました。 キバナコスモスも咲いています。     3人の若いお母さん  それぞれベビーカーに赤ちゃんを乗せて散歩されていました。   昨年までよく蝶がいたのですが、 . . . 本文を読む

 

2022年にアップしたコスモスローでの蝶のコラージュ

 

 

 
●我が家の10月の花(7)  サンパラソル ニチニチソウ アメジストセージ
夏の間あまり咲かなかったサンパラソルが沢山咲きました。 一昨日も雨でした。サンパラソルは軒下なので滴は付いていません。   ニチニチソ......
 

 

 

 

一年前の記事

 
●大乗寺丘陵公園 センニチコウ トレニア 観賞用のトウガラシ(紫の実と花) フジバカマ ジニア
少し涼しくなったので大乗寺丘陵公園に行ってきました。植えられていた花センニチコウ  千日咲くと 名前がついた千日紅 ドライになって冬にも咲く昨年は、秋の終......
 

 



最新の画像もっと見る