・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●能登 別所岳展望台「ゆめてらす」から能登島「ツインブリッジのと」「能登島大橋」を望む

2013年10月10日 10時21分28秒 | ★能登  花、海、風景
昨日まで、白米の千米田 曽々木海岸 垂水の滝などアップしたのですが、
能登に行く時、一番最初に車を降りて撮ったところです。

ここは、以前も何度かアップしました。

トップの画像は、別所岳から、左上が能登島 中央が「ツインブリッジのと」奥に能登島大橋が見えます。

ツインブリッジのと(中能登農道橋)


能登島に架かる二つの橋 ツインブリッジのと のとじま大橋


以前アップした能登島大橋
  

ツインブリッジのとアップで


2008年9月にアップした記事、能登島大橋とツインブリッジのと 珠洲市の九十九湾

右に能登島


見晴らしが良いと立山連峰が見えるのですが、雲の中でした。

こちらは、今年の春に撮った立山連峰ですが、薄くしか見えませんが、300㎜レンズだとすごく大きく見えます。





左の方は、珠洲の方向?


のと里山海道 別所岳展望台「ゆめてらす」


ここは、別所岳サービスエリアですが、能登有料道路は3月31日から無料化され、のと里山海道と名前が変わりました。

別所岳展望台「ゆめてらす」スカイデッキとスカイウオーク
            

能登に行く途中、植えられているサルビアロードがあります。別所岳を抜け、国道だったと思いますが、けっこう長い距離植えられていて、毎年見かけますが心が和みます。







日曜日に行った能登の記事、4回に分けアップしました。
♪ END((´∀`◇゜+。終わり♪


一年前の記事
●富山県 射水市 新湊大橋 渡り初めしてきました。 雲上の橋
9月に開通した新湊大橋、そろそろ行きたくなり、連休最終日の月曜日、お天気もまずまずだったので行ってきました。出かけたのは、丁度正午ごろからで(午前中は用事があり出られなかった)...



人気ブログランキング クリック応援お願いいたします。
人気ブログラン ングへ

ブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています


フォト蔵(1) 最新の画像

 
フォト蔵(2)


10月10日のアクセス数
アクセス・ランキング
閲覧数1,846 訪問者数391 順位:1,443位 / 1,938,681ブログ中


最新の画像もっと見る