・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●晩秋の奥卯辰山健民公園 紅葉と夕日 大門山 見越山 大笠山 コブハクチョウ コロちゃん

2019年11月17日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など

 

奥卯辰山健民公園の紅葉が見頃かなと思って行ってきました。

トップは木の間から夕日と光芒 キラキラ綺麗でした。

 

とんぼテラスと後ろには大門山(加賀富士)と紅葉

 

ズームで 大門山(加賀富士)1571m 日本三百名山

 

大門山 見越山 大笠山(雪が積もっています)  山並みの下は金沢大学

 

今年の4月頃撮りました。

以前 夕暮れの金沢大学を撮りました。

2016年頃のコラージュ(クリック拡大)

 

アップで  見越山(1021m) 大笠山?(1821m)日本三百名山

これまで、左は大笠山かと思っていたのですが、右の標高が高く白い積雪は大笠山でしょうか?

 

奥の方の池 夕日と光芒

 

池と山茶花 

 

子ども広場

 

新たに出来た東屋から

 

 

ここから少し奥に行くと 金沢大学へ通じる出口がありました。

 

でも、クマ出没のため通行止めになっていました。 ここから一度金沢大学の方へ行ってみたいです。

 

モミジの紅葉

 

 

 

 

大池のコブハクチョウ 夕日とコロちゃん

 

画像が多くなるので明日続きをアップする予定です。

Canon PowerShotG3X


一年前の記事

 
●夕暮れの金沢メタセコイアの並木道 紅葉
まだちょっと早かったようですが、一昨日の夕暮れ時メタセコイアの並木道を撮ってきました。所々紅葉しているところがあり照明されているので素敵な感じになりました(・・?手持ちでプ......
 

 

11月16日アクセス
閲覧 2,837 PV 
訪問者 713 IP 
トータル
閲覧 10,711,859 PV
訪問者 1,609,747 IP
ランキング
日別 845 位 
久しぶりに1000位以内に入りました。



最新の画像もっと見る