・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●昨年の2月の兼六園 (梅林)白梅 紅梅 シナマンサク オレンジのマンサク 今年の大雪の後の梅林

2018年02月24日 06時00分00秒 | ★兼六園・金沢城・金沢駅

先日の日曜日、兼六園に行ったのですが、今年は大雪で梅林の梅は一輪も咲いていなかったので、昨年の同じころの梅を再度アップしました。 トップはコラージュにしました。 昨年の2月、白梅がこんなに咲いていま した。

白梅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅梅

 

 

 

 

 

 

シナマンサク

 

 

 

 

 

オレンジのマンサク

 

  

一年前の記事

 
●春のような暖かさ 兼六園 梅園の白梅、紅梅、マンサクなど
一昨日は暖かくて良いお天気だったので、卯辰山、尾山神社、兼六園、最後に犀川に行ってきました。というのは、金~日曜まで天気予報では雨や雪模様なので、しばらく行けないと思ったからです......
 

今年(先週の日曜日)の大雪の後の梅林 梅は一輪も咲いていませんでした。 

舟の御亭

 

舟の御亭から

 

雪の梅林

今年は傷んだ枝も多くてちょっと心配ですが、これから春に向かって開花する梅、昨年のように沢山咲いて欲しいですね。

早く暖かくなってほしい。

舟の御亭

 

僅かに蝋梅の蕾が

蝋梅の結構太い枝が折れています。

こちらは何の枝かな?ぽっきり折れています。

 

シデコブシ

 

マンサク

 



最新の画像もっと見る