・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●岐阜県 白川郷 合掌造りの家とコスモス、ススキと紅葉

2008年10月27日 15時15分22秒 | ★岐阜県
先日、白山スーパー林道紅葉の帰りに白川郷に行きました。

丁度、撮影ポイントに、コスモスが植えられていてよい感じでした。
白川郷 合掌造りとコスモス
白川郷 合掌造りとコスモス
posted by (C)KYR


白川郷 合掌造りとコスモス
白川郷 合掌造りとコスモス
posted by (C)KYR


白川郷のお店
白川郷のお店
posted by (C)KYR





ススキもあちこちに咲いていて、合掌造りとマッチして綺麗でした。
白川郷 のどか!
白川郷 のどか!
posted by (C)KYR


白川郷 合掌造りとススキ
白川郷 合掌造りとススキ
posted by (C)KYR


白川郷 合掌造りとススキ
白川郷 合掌造りとススキ
posted by (C)KYR


桜の葉かな?紅葉が綺麗でした。
白川郷 合掌造りと紅葉
白川郷 合掌造りと紅葉
posted by (C)KYR

かりん









帰りは、富山県の福光を通り国道304号線から帰りました。
福光の、道の駅でお野菜をたくさん買いました。
ここには、山野草なども販売されているのですよ。


白山スーパー林道紅葉①
白山スーパー林道紅葉②

白川郷は白山スーパー林道の岐阜県側のゲートを出るとすぐ近くです。
逆にいえば、白川郷から白山スーパー林道を通り、紅葉をご覧になって、石川県に入れますよ。 (#^.^#)

春には、富山県の五箇山の合掌造りの画像をアップしました。
白川郷と五箇山は、ともに世界遺産に登録されています。

昨年の五箇山


10月のアルバム
1) 10月のアルバム
10月のアルバム
by (C)KYR


フォト蔵でのスライドショー 
952 ムービー
ムービー
by (C)KYR


フォト蔵での、ピックアップに選ばれた画像と、スライドショー、動画
530) ピックアップ・ZooMo
ピックアップ・ZooMo
by (C)KYR


YouTube、マイページ



このブログが良かったら1日1クリックしてね。







人気ブログランキングへ 




KYRのホームページはこちらから




フォト蔵‥写真アルバムへ



1078 PV  322 IP(27日)
730 PV  313 IP(28日)


最新の画像もっと見る