・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●石川門と金沢城の桜 満開のソメイヨシノ お堀のソメイヨシノ

2014年04月11日 11時53分32秒 | ★兼六園・金沢城・金沢駅
昨日も兼六園の桜とライトアップをアップしましたが、石川門と金沢城の写真も沢山撮りました。

主に、4時過ぎから夕暮れ前に撮ったので、殆どが逆光で難しかった。
ここは、午前中に撮ったほうが良さそうです。

トップは、お堀に映る満開のソメイヨシノと映り込みです。

石川門と桜








昨日もアップした夕暮れの石川門と満開のソメイヨシノ


   
 
石川門 金沢城公園から


石川門から兼六園の方向


下は外濠公園(沈床園)




金沢城のなまこ壁から


兼六園下から広坂に行く通り 右は外濠公園(沈床園)


後ろは石川橋


金沢城はすべて逆光になりました。 右はお堀と桜並木


菱櫓の後ろの桜並木


金沢城


金沢城 菱櫓






金沢城 菱櫓




一年前の記事
●奥卯辰山健民公園 満開のソメイヨシノとコブハクチョウ 四十雀(シジュウカラ) アオサギ
昨日は、春の嵐の翌日で、健民公園の桜が散ったかなと思いながら行ってきました。ところがまだほとんど散ってなくて、花びらの絨毯はは撮れませんでしたでも、満開のソメイヨシノと池の映り...




ブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから





4月11日のアクセス数
アクセス・ランキング
閲覧数2,553 訪問者数634 順位:918位 / 2,007,944ブログ中
2日連続1000位以内に入りました。


最新の画像もっと見る