・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●奥卯辰山・健民公園の桜 満開のソメイヨシノ

2014年04月12日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など
先日の水曜日は、金沢のソメイヨシノも2~3日前に満開になったので、あちこちで歩きました。

昨日、一昨日は、兼六園、金沢城公園の桜をアップしました。
兼六園 満開のソメイヨシノとライトアップ

石川門と金沢城の桜

同じ日のお昼過ぎに行った健民公園ですが、日当たりの良いところは満開でした。


いつものところにアオサギさんが。




コブハクチョウさん


最近、池の真ん中にいるのはなかなか撮れません。

いつも健民公園は30分くらいしかいないので、もう少しいればちゃんと撮れると思います(笑)













ソメイヨシノ アップで








ここからの画像は、2階の屋上から撮りました。




薄くですが、山並みが見えました。




駐車場から  左はコブシ


丁度太陽が真上だったのですが、夕暮れか朝の方がもう少し綺麗だったかな?

昨年は夕暮れの健民公園の桜をアップしていました。
一年前の記事
●健民公園の桜 夕暮れ  ソメイヨシノ コブハクチョウ カモ 十月桜
昨日は、4月9日の満開の健民公園の桜などアップしたのですが、4月5日の画像ですが、日付が前後しました。この日は、金沢市内は満開宣言でしたが、健民公園は少し遅れてまだ満開では...


ブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから





4月12日のアクセス数
アクセス・ランキング
閲覧数7,944 訪問者数692 順位:786位 / 2,008,273ブログ中
3日連続、1000位以内に入りました。


最新の画像もっと見る