・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●過去の初夏の上高地の動画とスライドショー 明神池 河童橋 大正池 ウグイス

2014年07月21日 06時00分00秒 | ★長野県 
一昨日は、以前行った富山県の立山の画像などをアップしたのですが、今日は、過去の長野県の上高地の動画とスライドショーをアップしました。
下の方に

4年前を最後に上高地へ行っていなく、懐かしくなりました。


2010年6月6日~7日
この日は、前日に尾瀬に行き、帰りに上高地に行ったのですが、宿泊したのはホテル白樺荘でしたが、その時のホテルの画像をアップしていなかったのですが、古いハードディスクを見ると画像が沢山残っていました。
その頃は、あまり宿泊したホテルやお食事の写真を撮っていなかったのですが、僅かにあリ、嬉しくなりました。

宿泊したホテル白樺


ホテルのお部屋から


河童橋と焼け岳


夕暮れ時


大正池


大正池の近く


明神池



ホテル白樺の夕食のお刺身 何故か2枚しか画像がありません。


左下はジュンサイでしょうか?


食堂の照明 外も写っています。




朝食


こちらは、尾瀬の民宿で メインが映ってないですね?






尾瀬から信州へ行く途中、こんな画像がありました。


姨捨山(おばすてやま)

近くに姨捨駅があるのかな?
姨捨駅ホームから見下ろす善光寺平は日本三大車窓の一つとして知られ、絶景スポットだそうです。
行ってみたいですね。

初夏の上高地 明神池 河童橋 大正池 梓川 高山植物などの動画とスライドショー
初夏の上高地


鶯の動画、ニホンザルなども入っています。


ウグイスの鳴き声と動画 上高地の明神池への遊歩道から



gooのフォトアルバム
新緑の上高地2010年6月7日 



上高地 明神池の朝 焼岳の朝焼け 2010年6月7日 



一年前の記事
●忍野八海  富士山の雪解け水
「気まぐれフォトダイアリー」さんから、メールを頂きましたが、返信先が分からずここに書かせていただきます。とても素敵なブログでしたね。ありがとうございました_(._.)_特にダイ...



ブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから







7月21日のアクセス数
アクセス・ランキング
閲覧数2,777 訪問者数454 順位:1,167位 / 2,041,200ブログ中


最新の画像もっと見る