・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●富山県 秋の相倉合掌集落⑶

2015年10月12日 06時00分00秒 | ★富山県
9月22日に行った富山県 相倉合掌集落ですが、まだ画像が残っていました。

少し重複した画像があるかもしれません。
前回アップした合掌集落の収穫前後の田んぼ

合掌集落のライトアップ

相倉合掌集落  駐車場の前です。






消火栓


神社がありました。


稲刈り 民家の周りはほとんど手作業のようですが、ここは少し上の方の田んぼでコンバインで刈り取られていました。


稲架掛け(はざがけ)














民宿のお店の裏に






お店 五箇山相倉は、白川郷のようにそんなにたくさんのお店はありません。2軒くらいだったかな?




店内


民宿はいくつかありました。中でも大きな民宿


こちらも民宿のようです。


次回は、集落に咲いていたお花などアップする予定です。



一年前の記事
●わが家の10月の花③ ハナミズキ、ドウダンツツジの紅葉 ランタナ、カラタチバナの実
ミセバヤとミツバチは昨日アップしましたが、同じく、昨日家の庭で撮った花と実と紅葉です。ハナミズキとドウダンツツジが大分紅葉しました。実も生っています。(少しだけ以前の画像も載せ...


ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから


10月12日のアクセス数
閲覧数3,812 訪問者数347 順位:1,668位 / 2,295,029ブログ中


最新の画像もっと見る