・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●信州 白馬村で見かけたお花と風景 タンポポ、芝桜、踊子草(オドリコソウ)、オダマキなど

2012年05月24日 13時39分40秒 | ★長野県 
昨日は、白馬村から雄大な北アルプスと田園風景をアップしましたが、今日は民家の軒先などに咲いていたお花が綺麗だったのでアップします。

画像は沢山あるのですが、RAWで撮った画像を変換したり、編集に時間がかかり、フォト蔵で画像をアップしたりコメントの返信など、忙しくなり、なかなかブログに時間をとれません。
一時フォト蔵をお休みしていたのですが、1年以上前から、名前を変えてアップしています。
以前はお友達が多くて、大変でしたが、名前を変えてもまた増えてしまいました。


ブログには、いつも沢山のコメントを頂いていますが、お返事もできていなく、申し訳ありません。_(._.)_

今日も時間に余裕がなくて午後になってしまいました。

お花は簡単にアップしました。

トップの画像は、ピンクの芝桜とタンポポの綿毛のコントラストが素敵なので撮りました。
タンポポも、園芸種みたい素敵でした。


白い芝桜


白い芝桜の中にヒメオドリコソウ


水仙

こちらでは水仙はすでに終わってしまいましたね。

踊子草

踊子草はあまり見たことがなくて、見かけて嬉しかった♪



オダマキ




ツツジ


何のお花かな?木でした。
リンゴか何か果物かな?とても綺麗でした。

webで調べると、マルメロというお花に良く似ていました。
マルメロ



こいのぼりが!時間がないので泳ぐのを待っていられませんでした。


こちらは民家の近くの坂の上の方から撮りました。



フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2)


YouTube


5月24日のアクセス数
閲覧数:2,982PV 訪問者数:458IP
順位: 1,279位 / 1,720,833ブログ中


最新の画像もっと見る