・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●長野県 5月の白馬村 雄大な北アルプスを背景に 田植えの前後

2012年05月23日 13時27分06秒 | ★長野県 
昨日は、諏訪湖から、出来の悪い金環日食をアップしましたが、
今日は前日出かけた5月の信州の白馬村の風景をアップしました。

トップの画像を、NHK長野放送局5月23日の撮るしんに選んでいただきました。
撮るしん5月23日
トップの画像は、撮るしんに投稿した画像より、少しコントラストを強くしました。




☆青木湖と水田☆
撮るしん5月30日


少し雲がありましたが、素晴らしい青空でした。
この風景を見たくて信州に行ってきました。

後ろの方の赤い屋根は、駅だったかな?何駅だったか見るの忘れました(Ο´Дヽ)゜。

運よくトラクターを運転されている方がいらして良かった♪

撮った場所は、坂の上からです。







下の画像2枚はCPLフィルターを使いました。




突然川にボートが!


赤い屋根は駅?


ローカル電車?(JR大糸線)


そういえば、昔学生時代に、クラブの夏の合宿で白馬の麓に宿泊したのです。
多分大糸線だったと思いますが、乗っていきました。
詳しいことはあまり覚えていませんが楽しかった♪
お宿の名前も分からないのです。


ここに行く前の白馬村で見かけた風景です。


こちらは少し坂を上ったところから撮りました。




この後、青木湖、信濃大町、安曇野の大王わさび農園、松本城に行きました。
(順にアップしたいと思っています)
諏訪湖ホテルに到着したのは夜7時を過ぎていました。(夕日は見られず残念でした)

朝4時起床して出かけて、ホテルで夕食を食べ就寝したのは10時を過ぎていて、翌日も朝4時起きで、朝日と金環日食を撮りに行ったのでした。
夫は運転、私は撮る人で、綺麗な風景を見て癒されて、お互いに思ったより疲れなかったかな(笑)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2)


YouTube


5月23日のアクセス数
閲覧数:2,667PV 訪問者数:450IP
順位: 1,202位 / 1,720,459ブログ中


最新の画像もっと見る