・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の1月の花(8) 春の訪れ? 鹿児島紅梅が開花 スノードロップ

2021年01月30日 06時00分00秒 | ●12月から2月の花

昨日は雪でしたが、その前日に撮影した梅

数日前から鹿児島紅梅が開花しています。 赤がとても綺麗です。

 

先日一輪だけアップした寒紅梅もぽつぽつ咲いています。

もう春のような?

 

 

こちらは1月20日の雪の日 まだ一輪しか咲いていませんでした。

 

 

鉢植えのスノードロップも開花しています。 以前アップしたのとは違います。日差しがないと閉じています。

SONY ILCE-7S(α7S)

TAMRON 単焦点マクロレンズ 90mm

 

昨日はスノードロップの足元に雪が積もっていました。まさに雪のしずくのようですが、明日アップする予定です。

---------------------------------------------------------------------------------------

先日、ホームセンターで買った歯ブラシですが、これまで使った中で一番最高の歯ブラシでした。

奥歯の奥まで、歯間の歯垢も綺麗に落とせるようで、Amazonで見つけたのですがほとんど同じですが、ちょっと先端の形が違う気もしますが、4ヶ月に一度定期登録しました。一度配達されてから磨き具合を見て嫌ならやめることができますが。これまで使ったどの歯ブラシより良かった。

ホームセンターにあればまた買いたい。

ちなみに歯磨きはゴシゴシ力を入れて磨いてはダメで、一本ずつ歯と歯肉との間を小刻みに磨くと綺麗に落ちます?最後に歯間ブラシも。

ブリッジをした歯も、間が綺麗に磨けました。将来はどうなるか分かりませんが、現在のところ入れ歯は一個もありません。

 

先日からフォト蔵の不具合でメンテナンスを行っていますが、まだ解消されていません。こんなに長いのは初めてです。

以前から不具合が多いのですが、早く解消してほしい。

 

 一年前の記事

 
●1月の犀川(2) コガモ
昨日はカワアイサの♂♀をアップしました。前回行った時はほとんどいなかったコガモが沢山いました。目の周りのグリーンは♂です。  ここからは、いつも撮る方向と反......
 

 



最新の画像もっと見る