・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●アジサイ寺 金沢本興寺

2008年06月27日 11時14分38秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など
一昨日行った、アジサイ寺・本興寺です。
お寺の周り中植えられて、咲き乱れていました。
2週間前に行ったときは、ちょっと早すぎたのですが、今が一番の見ごろのようで、最高でした。

上の画像は、お寺の横から撮りました。
こちらは拡大画像です。



車を降りるとすぐ、かわいいお地蔵様?
写真を撮らせていただくので、まずお賽銭を入れてお参りしました。<m(__)m>



この白いアジサイ、とても綺麗でした。大きい画像も撮ったのですが、画像が多くなるので、明日続きを載せます。


お寺の参道や、周り中にアジサイが植えられています。























アジサイは、開花期間が長いので、まだしばらく見られると思います。





↓このアジサイは、ブルースカイ?
家にあるのと同じようでした。




6月のアルバム
6月のアルバム
6月のアルバム
by (C)KYR


フォト蔵でのスライドショー 
952 ムービー
ムービー
by (C)KYR


フォト蔵での、ピックアップに選ばれた画像と、スライドショー、動画
530) ピックアップ・ZooMo
ピックアップ・ZooMo
by (C)KYR


YouTube、マイページ



このブログが良かったら1日1クリックしてね。







人気ブログランキングへ 




KYRのホームページはこちらから




フォト蔵‥写真アルバムへ




867 PV 254 IP


最新の画像もっと見る