・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

白山スーパー林道・紅葉②

2006年10月23日 22時52分29秒 | ★白山白川郷ホワイトロード 白峰村 白山高山植物園(白山スーパー林道)
白山スーパー林道

☆ここから下、全てマウスオンしてください☆

国見展望台より
<>

昨日は、時間が遅くて手抜きをしました。
今日はもう少し多く、画像をします。


入り口近くの川(マウスオンで崖下)
<>

金沢から、白山スーパー林道まで片道約2時間かかって到着。石川県側のゲートを通ると、左手に見える川‥名前は調べなかった。
この川も結構谷底にあります。
夫は高所恐怖症だといい、余りよく見なかった。
運転するのも怖いと言い、崖側から少し右によって運転するので、対向車がかえって怖い。(対向車のいない時だけだが‥)

蛇谷大橋 (マウスオンで青空)
<>

最初の橋
この橋の近くは、紅葉がきれいらしいが、まだ紅葉していなかった。

  
国見展望台より
<>

標高1100mの国見展望台より写しました。
スーパー林道のアチコチにススキが咲いていました。


どこで写したのだったかな?
<>

大分 上ったところから写したようです。

<>

マウスオンで、ふくべの大滝付近の渋滞。


とがの木台の紅葉(標高1,400m)
<>


マウスオンで、とがの木台より、白山を遠望


白山遠望(白山展望台より)
<>

一番の見所?
遠くに見える白山は、きれいだった。
奥の左手より、間名古の頭(2,1 23m) 御前峰(2,702m) 大汝峰(2,684m)


☆ここから下は全てクリック拡大されます。☆

ふくべの大滝
    
このふくべの大滝が一番渋滞していた。
滝の水の量は少なかった。 

岩底の滝
      

かもしか滝
   


岐阜県の白川郷を望む
      
白川郷まで行きたかったが、時間がないので、Uターンして帰りました。
以前行ったが、来年は白川郷にまで行こうかな。

     


白山スーパー林道には約2時間いました。
とてもきれいだった。来年まで,目に焼き付けておこう‥。
ブログにもできたし、心と目もリフレッシュしました。
片道の通行料金3,150円はちょっと高かったが、遠いところに旅行すればもっとかかるので、たまには良いかな‥。
ちなみに往復の場合(岐阜県の料金所を出て帰る場合)4,890円です。

白山スーパー林道・アルバムへ(フォト蔵)

秋の花フォトストーリー



我が家の出来事ホームページはこちらから。



Web・我が家の出来事HPへ


メタセコイアの並木道 孫の成長記録
 
クリスマスローズ クレマチス ハイドロカルチャー  
バラ  雪割草 ラン  庭木・花木 

兼六園 砺波チューリップフェア 犀川・浅野川の桜  
富樫バラ園・県民公園   卯辰山 花菖蒲園

8月の花  7月の花  6月の花 5月の花 4月の花  2.3月の花

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<ブログ>
大乗寺山ツツジ園  ひまわり村  花火大会 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<フォト蔵‥写真アルバム>
9月(秋)の花     花のアルバムへ
フォトストーリー(夏の花総集編) 
フォトストーリー(メタセコイアの並木道)
孫そうくん(フォトストーリー)誕生から1歳3ヶ月



 


このブログが良かったら1日1クリックしてね。

 



ありがとうございました。


にほんブログ村 花ブログへ


最新の画像もっと見る