・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●能登 輪島 垂水の滝  八世乃洞門

2013年10月09日 15時05分07秒 | ★能登  花、海、風景
能登の珠洲から輪島の方面に行くと、海岸沿いの国道249号線に垂水の滝があるのですが、撮ったのは初めてだったかな?
昨日アップした曽々木海岸の窓岩に行く途中です。

滝の下に遊歩道がありますが、落石注意とあり、通行止めになっていました。



クリック拡大されます。


以前使われていたトンネル 八世乃洞門  

能登半島地震で被害を受け、使われなくなったようです。
横に新しいトンネルがありました。(写真を撮るの忘れましたが上の図に少し説明が載っています)







斜め撮りになりました。


空が青空だと良かったのですが、少し殺風景になりました。




午前中、行く途中に撮ったのと里山海道です。




日本海と青空


雲が結構素敵でした。
       

帰る途中、のと里山海道から見える夕陽が綺麗に見えたのですが、走行中で夕焼けしか撮れませんでした。


  

一年前の記事
●10月の我が家の花④ ハナミズキの紅葉と実  秋明菊が見ごろに  フォトチャンネルに画像を追加しました。
今日撮った画像を加えて、フォトチャンネル・10月の我が家の花を追加しました。家に咲いているお花を何度も撮っています。トップと下の画像は、ハナミズキの紅葉と実です。ダリア...




人気ブログランキング クリック応援お願いいたします。
人気ブログラン ングへ

ブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています


フォト蔵(1) 最新の画像

 
フォト蔵(2)


10月9日のアクセス数
アクセス・ランキング
閲覧数2,349 訪問者数409 順位:1,408位 / 1,938,283ブログ中


最新の画像もっと見る