所在地 いわき市小川町上小川
2.3台程の駐車スペースがありますが、それなりに混んでおり、長居は野暮よ
背戸峨廊入口から夏井川をさかのぼると「篭場の滝」の看板があります。
車からおりて数歩、燦々と輝く太陽の光に照らされた奇岩の数々は実に御見事
ゴォゥ~と唸りを挙げる水音も期待感を膨らませます。
さて、滝は何処だ・・・・
50mほど上流に、落差2,3mの滝が見えるが、まさかね
七転八倒する?なか、やっと事態が判明
ここは滝上じゃないかぁぁぁい 樋口くん
画像左手の突端岩に立ち、奇声を発します。
一応、落差5m以上あるので注意しないと、
スベリます。
ブログも久しぶりなんで、
スベッてます。
結局、案内地点では滝全貌が拝めないので、下流に戻り、崖を垂直懸垂(うそ)、
ここまで到達しました。
水量・景観抜群 さすが殿様が思わず篭を停めた場所だ。
難を言えば、チョッとごみ多すぎで水も汚い。けど我慢我慢
俺が俺がの「我」を捨てて・・・
実は私も訪問したことあるのですが、既に暗くなっていたのと、何せ滝が見えないので諦めて帰ったんですよねぇ。
下流から見れば良いのですね、いつかリベンジしなくては・・・。
暗くなってましたかぁ!
もっとも背戸峨廊に8時間も滞在してたんですよね、仕方ないです。
あと近場に「大滝」という表示があったんですが、行かれましたか?
わたしは、なんか無性に海が見たくなって、そこは訪問できませんでしたが、今になってみると、後悔してます。
でも、いい海でしたよ。釣りや波乗りには、もう最高!
大滝、ありましたっけ?
ぜんぜん気がつきませんでした。
背戸峨廊レポ楽しみにしてマース
大作を期待しつつ・・・
でも逆方向だし、旅館らしきものがすぐそば、おまけに渓流瀑なんで、あきらめました。
背戸峨廊レポ、画像が全体的に暗いんですよぉ~ 純文学です。
たぶん、どよよぉ~んとした駄文になります。覚悟してくださいね