滝の道

とまってごらん其の道を

ながめてごらん過の道を


滝はみえたかな?

不動滝(雷川)

2009年01月13日 | 山梨
所在地 山梨市三富川浦

不動滝(雷川)

勝沼ICから、一の釜、西沢渓谷へ向かう途中にあります。
目安は、の「日の出荘」の看板、そこからクリックしたあたりの路地に駐車してスグ。



見落としそうな「不動滝」の看板に、50mの文字がありビックリするも、
滝までが50mということ、およそ5,6mくらいでしょう。



すぐ近くに民家の集落があるにもかかわらず、水の透明度が高く、水量もそこそこ
不動様を祭ってあるので、バーベキューなどはしないほうがいいでしょうが、コーヒーなどで、軽くまったりしたい滝ですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤水の滝 | トップ | 福養の滝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとマイナー (MUTYO)
2009-01-14 01:16:09
な滝ではありますが・・・

最初、「いかずち」って読めなかった・・・(笑)
返信する
かなりマイナー (yama)
2009-01-14 12:11:24
じゃないでしょうかぁ

いかずち
かみなり じゃなかったんですか
河津といい、まったくお世話になりまする
返信する

コメントを投稿

山梨」カテゴリの最新記事