季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

レンズ雲

2022-06-27 20:28:53 | 空、雲
暑い一日、最高気温は29.4℃、最高気温を更新しました。
明日の昼過ぎから雨になる予報です。
25日の早朝、ガーデンフェスタ北海道2022の会場を回っていた頃
青空に真っ白いレンズ雲が浮かんでいました。







この雲が現れると天気は下り坂になると言われますが
案の定夕方頃には雲が広がり、明け方は小雨模様でしたが
26日の日中はよく晴れて気温も高かったです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンフェスタ北海道2022 | トップ | 庭や室内で咲いている花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-06-28 06:21:28
北海道にも暑い夏ですね。レンズ雲が出たら、雨になる、綺麗に見える雲ですが、前触れなのですね。
kazuyoさんへ (ohisama)
2022-06-28 19:21:40
翌朝だけ霧雨のようでしたが、日中はよく晴れて暑くなりました。
今日は昼頃から雨降りになりました。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

空、雲」カテゴリの最新記事