yama+cafe

山頂まったり最長時間記録更新中。

久々に。。。

2011-04-14 22:38:16 | 山の道具
諸事情で山登りはあきらめた今週のお休み。

何をしようか考えて、結局山ショップへ繰り出しました。

隊長はじっくり迷いながら見るので、あいだにワタシは飽きてしまって
ひとりスタバ休憩をはさみつつ。。。

でも、この日。
いつもは絶対一回では買わない隊長が、まさかの靴購入?



石井スポーツで履いて試して歩いて、とっかえてサイズ替えて説明聞いて。。。



2時間後。。。

買いものカゴに入ってる~(゜∀゜)!!!



え~っ!!買うの?

いや、いいんだけどね♪
前から今のは痛いから買い替えたいって言ってたし。
しかも1年前から探してたわけだし。

じゃあ、靴は決まったね!ということで
ワタシの日帰りザックをいろいろ物色して、そちらは買わずに
じゃあ靴のお会計しようかというときに、

『やっぱりやめる。』

『は?なんで?』

『SALE品じゃないから、いつでもあるし。また夏山前に買いに来る。』

なんか、ザック下見待ってるあいだに冷静になったというか、
やっぱり不安になったようで。

結局、店員さんにお詫びして返却。

いつものお店でランチして、反省会(^∀^)



うまうまです(^∀^)

いったん冷静になって、さかいやへ。ここでも靴を物色。

どうやらスカルパへのあこがれが捨てきれなかったようです。

たまたま店員さんがやたら頼りになりそうなヒトで、ふんふん説明に聞き入ってしまいます。
ちょっと気になったのは、石井スポーツのヒトとはすこ~し話が違うこと。

どっちが正しいのかは、聞いてるヒトが決めればいいのかな?

でも結局これのワンサイズ上ならいいかも!!と思ったのはメーカーにも
在庫がなく。。。

また隊長の靴は買えずじまいでした(゜Д゜)

でもね、さかいやさんではちゃんとイイ買いものもできたんです!

LEKIのストック。SALE品で半額!!
隊長初のアンチショックです。(別にそこはどうでもよかったらしいケド。)

それと、なぜかワタシの36Lザック。アレ?買っちゃった~(^∀^)いつのまに??ウヒヒ。
そのうち日帰り山でお披露目予定~♪だって日帰りでも28Lは小さいんだもん(´Д`)言い訳してみたり♪
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんさん)
2011-04-15 07:33:34
そうですよね。
28Lだと、山めし用具や食材がはいりきらなくて・・・笑
36Lに一票。
返信する
げんさん♪ (くっきー)
2011-04-15 08:23:36
おはようございます~♪
そうなんですよね!道具がどんどん増えていって
小さいザックだとパンパンに。。。
世の中はウルトラライトが流行ってるみたいなのに
完全に逆行してます(^∀^)
返信する
はじめまして! (矢車草)
2011-04-15 23:05:16
こんばんは♪矢車草と申します
げんさんのところからやって来ました・・・
なにやら興味のあるレポが!
くっきーさんも買い物で待たされる派なんですね スタバがあって良かったですね
私もそうなの 疲れきってしまう事しばしばです!
うちの相棒も長いですよ~(笑)
私はサッと決めちゃうほうなの・・・男性の方が
こだわりがあるのかなぁ?

新しいザックって嬉しいですよね!
我が家も軽量化からは完全に逆方向へ・・・
山でも美味しいご飯食べたいですものね♪
この間も相棒は「ザックが重たい」と何気なく
言ってました^_^;

コロッケ?カツ?美味しそうです
山ごはんも楽しみにしてますね(#^.^#)
また遊びに来ますね~お邪魔しました
返信する
ザックゲットですね! (mikko)
2011-04-15 23:24:33
おNewのザックいいですね~
新しい山道具を買うとますます山歩きが楽しくなっちゃいますよね。。。
ザックが大きくなってさらに山食が充実しちゃうのですね。
次の山レポ楽しみにしていまーす!
・・・で平日に神保町に出没していたんですね。
ニアミス!(笑。。。
返信する
Unknown (よっしー)
2011-04-16 08:36:48
こんにちは!
旦那様、登山靴に
こだわりがあるようですね。
私も賛成です。
納得のいくものを買うべしです。
私はいつも後悔して買い直すはめに・・・。
結局高く付く・・・、
無駄遣いが多いんです・・・。
くっきー様のニューザックデビュー
楽しみにしてますよ!
返信する
矢車草さん♪ (くっきー)
2011-04-16 21:29:11
ハジメマシテ♪
コメントありがとうございます。

そうなんです!!ヒドイときは下見のための下見
みたいなわけのわからない日もあります!
ワタシは買いものに行ったら何かお気に入りを
見つけて買いたい派なんですが…。
(タオル一枚でもいいんです♪)

こんな感じなので休憩できるお店はいつもチェック済みです(^∀^)

お仲間ができてウレシイです♪

軽量化ってどこの話でしょうね?(゜∀゜)
矢車草さんもごはんこだわり派なんですね~。

ブログお邪魔させていただきますね♪
これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
mikkoさん♪ (くっきー)
2011-04-16 21:31:57
こんばんは~♪
あれ。ニアミスだったんですね!残念!!
ザックが大きくなったのは、
食パンのせいかもしれません(゜∀゜)
軽いけどかさばる!!

もしかしてmikkoさん、ランチョン知ってます?
おいしくて好きなんです~♪
返信する
よっしーさん♪ (くっきー)
2011-04-16 21:55:56
こんばんは~♪
隊長は足が特大サイズなので
日本で売ってる一番大きいのが入るか
入らないかメーカーによって違うんですが、
選択肢があんまりなくて苦労してます(´∀`)
そういうワタシも女性用は入らず、いつも
男性用ですが。。。
うふふ♪
ニューザック!サイズが大きくなっただけで
結局今までのと同じシリーズモノですが。
でもうれしいです(^∀^)
返信する
ランチョン知ってまーす! (mikko)
2011-04-16 22:42:23
神保町で働いているので
たま~にランチに行きますよ~
生ビールも美味しそうなんです。。。
いつか夜にも行ってみたいな~と思っているのですが・・・
(^。^)y-.。o○
返信する
mikkoさん♪ (くっきー)
2011-04-16 22:52:47
うふふ♪昼から黒生いただいちゃいましたよ(^∀^)
あのレトロなビールサーバーで入れてくれると
生ビールのおいしさ倍増です~♪

神保町にお勤めだなんて、誘惑が多すぎて
うらやましいです(^∀^)
返信する

コメントを投稿