僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

BRM124泉佐野200km、詳細その2

2015-01-26 10:30:00 | ロードバイク
こんにちは、yakkyです。


週末に走ってきたBRM124の詳細の続きです。


最初の通過チェックを過ぎ、走り出します。

少し走ると同じようなペースで走る5、6人の集団になります。

ふと後ろを見るとサカバカさんが追い付いてきていました。

しかし、少し登りに入った時にフロントをインナーに落とすと、チェーン落ち。
サカバカさんには先に行ってもらいます。


チェーンを直して走り始めます。
しかし、しばらく走ると少し便意が(汗)

コンビニにでも入ろうと思っていると、九度山の道の駅が。

迷わずトイレ休憩です(笑)


あ~、スッキリした(  ̄▽ ̄)

九度山の道の駅はまだ新しいので、トイレも綺麗でウォシュレット付きです(笑)


そしてまた走り出します。

PC1に到着。


とにかく補給です(笑)


肉まんとバターロールです。

少し食べ過ぎかな?
少しずつ、こまめに補給する方が良かったかな?


そしてPC1を出発。

このあたりから膝に違和感が出てきました。

まぁブルベはレースではありません。
のんびり行きましょう。


今回、ガーミンのアラートを使い、200kcal消費するごとにアラームが鳴る設定にして走りました。

アラームが鳴るたびに、ようかんやマルトデキストリン飲料などを補給します。


そして折り返し前の中ボス、女寄峠へ。


斜度は最大でも8%ぐらいの、なんて事ない坂なんですが、100km以上走った後にはキツいですね~

でも斜度はそこまでキツくないのですが、緩まないんですよね。
斜度が緩めば少し脚をついて休憩したかったのですが、斜度が緩まないので、一度脚をつくとビンディングを嵌められるか自信がありません(笑)

それにあまりゆっくり登っても長時間苦しむだけです。
無理しない程度にペースを上げます。

なんとか女寄峠をクリアして、少し走ればPC2です。


休憩中のサカバカさん発見


向こうを向いている後ろ姿がサカバカさんです。

ちなみにサカバカさんとは一応、PCごとにお会いしました。
いつもサカバカさんが出発しようとしている時に私がPCに滑り込んでくる感じでしたが(笑)


ここでも菓子パンを補給。
暖かいホットレモンも補給。

写真は忘れていました(^-^ゞ


そして折り返し。
来た道を引き返します。


しかし女寄峠を下った後、少し登りがありました。
その途中で右ふくらはぎが攣る。

あぁんΣ(-∀-;)
変な声が出ちゃう(はぁと)

本当に変な声が出ちゃいました。
回りに誰もいなくてよかった(笑)


なんとか、その坂の上まで我慢して、脚攣り予防の漢方薬を飲みます。


そしてPC3へ


バナナ補給


ボトルケージにバナナが刺さっているのが分かるでしょうか?
1本100円もする高級バナナでした(笑)


ここで、割とのんびり休憩しましたね~

もう靴を脱いで地べたにあぐらをかいてバナナを食べていました。

ゴリラかお前は(笑)

でもこれで大分と回復できました。


そしてまた走り出します。

五条の肉屋


凄い揚げ物の良い匂いが漂っていました。
秒殺でした(笑)

コロッケ補給


うまい!( ̄▽ ̄)=3

注文してから揚げるので、5分ほど待たされましたが、そのおかげで揚げたてが食べられます(笑)

お肉屋さんのコロッケって美味しいですよね~

でも長距離走行の補給に揚げ物ってあまり向かないのかな?

後半、少し胃もたれしていました(´-ω-`)
いや、ただ食べ過ぎなだけかな(笑)


さらに走りますが、このあたりから、膝の違和感が完全に痛みに変わっていました。
無理せずにペースを落とします。

しかし風は向かい風。
なかなかキツいです。
っていうか、行きも向かい風やなかったか!?


そして最後の通過チェックへ


もう200km以上走っています


このコンビニは行きでも通過チェックに指定されています。
帰りも無人チェックなのでレシートが要るので、本日2本目のレッドブル補給。

本当にこのコンビニ、ぼろ儲けやな(笑)


そしてこのコンビニを過ぎると最後のラスボス、雄ノ山峠です。


キッツいなぁ~( ̄□ ̄;)


雄ノ山峠の和歌山側は最後に急斜面のつづら折れがあります。

もうね、壁に見えましたね。
ミュールですよ、 Muur。
雄ノ山ミュールと名付けよう(笑)
ロンドファンフラーンデレンのコースに組み込んでもらって下さい。


それでもなんとか登り切り、大阪入り。
あと少しです(笑)

しかし峠を超えると日が沈んでしまいました。

去年と同じぐらいの時間だったので、暗くなる前に帰れると思っていたのですが、よく考えたら去年は3月だったんですね。
去年よりも暗くなるのが早い(笑)


結局、ゴールする頃には真っ暗(笑)


ブルベカードを提出して、メダルもお願いしました。

でもメダルは去年と同じデザインなのかな?
まぁせっかくなので(笑)


カップラーメンを頂きました(笑)



温もります( ̄▽ ̄)=3


いや~、今年のブルベもキツかったなぁ~


…では終われません。

今回は自宅から自走して来ています。
帰りも自走しなければ。


むっちゃキツかったです(´-ω-`)

タクシーに追い越されるたびにどれだけ呼び止めようか迷ったことか(笑)


今回のルート



走行距離 243km
獲得標高 2130m



今回も無事にブルベを走りきる事ができました(笑)

そして終わりはまた、新しい始まりです。


次は2月15日の泉州マラソンです。

…あと3週間しかない!Σ( ̄□ ̄;)


膝が治り次第、走り込みます(笑)



良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のし)
2015-01-26 18:51:23
お家に帰るまでがブルベです!(笑

お疲れ様でした。
一日どっぷり自転車漬け、すんごく疲れそうですけど、すんごく楽しそうだな~。羨ましいです。
走行距離200kmの壁、獲得標高1,500mの壁。
私には絶対分厚い壁なのですが、yakky様のブログだと簡単そうに見えちゃうから問題なんだよな~(笑

次は泉州マラソン、頑張ってください!
膝もお大事に…
返信する
Unknown (こなまず)
2015-01-26 19:46:32
ラスボス、大阪側しか上ったことがないのですが和歌山側はかなりキツそうでしたね。
とにかくお疲れ様でした。
泉州マラソンが終わって一段落したらツーリングに行きませう!(*´∀`*)
返信する
のしさんへ (yakky-)
2015-01-26 20:53:44
簡単じゃなかったですよ~。
200kmの壁は正直高かったです(笑)
来年はのしさんもどうですか?
今使っているコマ図ホルダー、プレゼントしましょうか(笑)
返信する
こなまずさんへ (yakky-)
2015-01-26 21:01:02
ラスボスは本当にキツかったです。
でも私がよく登る和泉葛城山の牛滝コースの始めのコンクリ坂の方が多分キツいんですけどね(笑)
でも200kmの後ではカペルミュールに見えました(笑)

暖かくなったら今度こそ高野山ツーリングですかね(〃∇〃)
返信する

コメントを投稿