僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

腰痛なので軽めに山へ海へポタリング

2014-08-12 08:02:43 | ロードバイク
こんにちは、yakkyです。


腰痛がなかなか治まりません(泣)

しかし経験上、痛いからと全く動かないよりは、少しマシになれば軽く動く方が治りが早いのです。

それに今週末から家族旅行に行きます。
その間に採るであろうカロリーも今のうちに消費しておきたい(笑)

なので昨日は軽くポタリングペースで自転車に乗ることにしました。


行き先はどこにしようかな?

前日には台風による大雨が降っています。

久しぶりに南河内サイクルラインで、のんびり走ろうかと思ったのですが、多分サイクルラインは水没していたでしょう。

おそらくまだ走れる状態ではないでしょう。

じゃあ適当に地元あたりをうろうろしましょう(笑)


とりあえず涼を求めて山へ。
お手軽なヒルクライムコースの牛滝山へ向かいます。

今日は涼しいですね


のんびり登ります。
いつもよりギア1つ低くすることを心がけて登りました(笑)

頂上に到着


軽く休憩して下ります。

牛滝川


先日、川遊びをした所ですが、かなり増水しています。

でも結構川遊びしている人がいました。
キャンプしている人も結構いました。

ここら一帯、バーベキューの匂いに包まれていました(笑)


その後は貝塚に向かいます。

農業公園、たわわ


秬谷川も増水していました


水間観音



ここからどこに行こうかな?

迷った結果、今日は涼しいし、少し海沿いを走って帰ろう。

とりあえず泉佐野まで旧170号線を走ります。


泉佐野から今度は旧26号線を北へ。

途中で少し海へ。

二色浜公園です


ここは遊泳禁止ですがジェットスキーやバーベキューをしている人が結構いました。

対岸には二色浜海水浴場が見えます。
ここにはもっと人が見えました。


今回はこれで帰宅。


走行距離 53km
獲得標高 500m


今回のルート



良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿