僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

牛滝山へ子供と川遊び

2014-08-09 14:33:21 | お出かけ
こんにちは、yakkyです。


一昨日、久しぶりに腰をやってしまいました。

そんなに酷くはないのですが、ちょっと運動するのは無理みたいです。

そんな中、昨日は仕事が休みでした。

自転車に乗りたいところですが、無理はいけません。
大人しくしときましょう。

しかし何もしないのは退屈です。

台風が来ていますが、まだ雨も持ちそうなので、子供達と岸和田の牛滝山の川に遊びに行くことに。

自転車ではしょっちゅう登る牛滝山ですが、車で行くのは久しぶりです。


水が冷たいです




少し水は濁っていましたね。


ここはかなり上流ですが、所詮大阪の川です。
最近、ちょこちょこ雨も降りましたしね。

先日、キャンプに行った下北山村の川と比べるとドブ川レベルの水質です(笑)

まぁ子供達は楽しそうに飛び込んでいました(笑)


父ちゃんは腰が痛いので河原に腰掛けてボーッとしていました(笑)

ビールがあれば嬉しかったのですが、残念ながら車で来ていたので無理でした。

帰りだけ嫁ちゃんに運転してもらおうかと企んだのですが、あっさり却下。

悲しいなぁ(´;ω;`)


しかしあまりに水が冷た過ぎて子供でも2時間ほどで音を上げてしまいました(笑)

それに雨もパラついてきたので帰宅。

次はバーベキューしに来よう。


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (船乗り)
2014-08-10 14:42:51
こんにちは。
私も先日、三田方面に川遊びに行ってきました。
生まれも育ちもど田舎なんで、関西の川で綺麗って評判の所に行っても「えっ!これで?」と思ってしまいます。
やはり和歌山とか奈良の奥地行くしかないですかね~
返信する
船乗りさんへ (yakky-)
2014-08-10 17:25:13
今回行った牛滝山も夏休みの土日には人だかりができるぐらいの、近所では評判の川なんですけどね。
でも奈良の奥地の綺麗な川を見た後では汚く見えてしまいますね(笑)
返信する

コメントを投稿