僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

安物ハイドレーションパックのインプレ

2014-10-05 14:15:00 | マラソン
こんにちは、yakkyです。


少し前に中国版楽天市場のaliexpressで購入したハイドレーションパック。

コレです




安かったです。
送料込みでも1000円ほどでした。
ちょっと日本国内ではこの値段ではないですね。

そしてこのハイドレーションをこの前の帰宅ランで使用しました。


使用前に気になっていたのが匂いです。
ネットで調べるとそれなりのメーカーから出てる商品でもビニール臭さがあるようです。

ならば、この激安中国製品はもっと酷いと思った方がいいでしょう(笑)

よ~く洗います


念入りに洗った後、重曹を溶かした水で漬け置きします。
パッケージの使用例よりも倍ぐらいの濃度の重曹水に3時間ほど漬け込みました。

さらに使用前にも念入りに水洗い。

こんなもんかな?


私の使っているバックパック


ドイターのバックパックです。
ハイドレーションにも対応しています。

ハイドレーション用のポケット


ちょっと分かりにくいですね(汗)

肩紐にチューブを取り付け


これも分かりにくいですね(笑)

容量は2lですが、あまり入れ過ぎると重たいので、1lほどにしておきます。

これを背負って走り出します。


やはり少し重いですね。
会社からの帰りなので、他にも荷物があります。
でもこれ以上水を少なくすると自宅まで持ちませんし、仕方ないですね。


使用した感じですが、口のすぐそばに吸い口があるのは、やはり便利ですね。
飲みたいときにはすぐに飲めます。

しかし、やはりビニール臭さはありました。
どうもパックの匂いよりもチューブの匂いがキツいみたいですね。

しばらく吸い続けると、匂いがマシになります。
そして、またしばらくすると、吸い始めから匂いがある状態になります。

そういえばチューブのなかはゴシゴシ洗ってないもんなぁ。
漬け置きして流しただけです。

もうちょっと洗い方を考えようか。

あと、やはり重いですね。
今回は25kmを2時間半ぐらいかけて走りましたが、かなり肩に負担がかかります。

まぁこれは私のバックパックが安物やからかも知れませんが(笑)

でも便利なのは間違いないですね。
匂いも何度か使っているうちにマシななりそうですし(笑)

これからも通勤ランのお供にします(笑)


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿