僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

ランニング用の5本指ソックスを購入。

2014-10-04 16:29:00 | マラソン
こんにちは、yakkyです。


久々のランニングネタです(笑)

久しぶりに会社から自宅まで帰宅ランをしました。
距離25kmほどです。

しかし前々から気になっていたのですが、私は右足の薬指の爪の形が少々変で、ちゃんと爪を切っていても横の中指に当たってしまうのです。

距離が短ければ、あまり問題はないのですが、20km以上走ると中指が痛くなってきます。
酷いときは出血してしまう事もあります。

なんとかならんかと調べると、ランニング用の5本指のソックスがあるらしい。
それなら爪が直接当たらないので、かなり痛みは軽減されるはず。

さっそく近所のヒマラヤへ


色々と種類がありますね~
迷いましたが、せっかくならサポート機能などもある、ちょっと良いやつにしよう(笑)

高いのは2000円ほどしますが、ある程度距離を走る時しか履かないはずです。
靴下に2000円なんてかなり高価ですが、かなり長持ちするでしょう。

しかし他に大問題が。


サイズが無い_| ̄|○


ほとんどが27cmまでしかありません。
ちなみに私の足は28.5cmか29cm。
そこそこの大足です。

まぁソックスなんて所詮布地ですから1cmぐらい伸びるんですけどね(笑)

でもせっかくならちゃんとサイズの合った物が欲しいので、結局通販で購入しました(笑)

買ったのはコレ


タビオスポーツのレーシングランです。

これ1個にこの段ボール箱(笑)


Amazon、相変わらずやな(笑)

早速開封


そして帰宅ランの疲れがまだまだ残っていましたが、せっかくなのでスポーツジムに行ってランニングマシンで5kmだけ走ってきました。

良い感じです(≧∇≦)b

距離が短かったので、サポート機能はあまり実感できませんでしたが、今まですぐに痛くなってきた右足の中指は全然平気になりました。

これで来月の淀川マラソンは楽勝やな(笑)


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿