僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

久々ヒルクライム、卵かけご飯を食べに行こう(笑)

2016-03-06 09:22:00 | ロードバイク
こんにちは、yakkyです。


木曜日の話です。


この日は仕事は休み、特に予定もなし。
しかも嫁はママ友とランチするとかで、お出かけの予定。

さらに外は晴天、春の陽気です(笑)
こんな日に自転車に乗らないなんて自転車乗り失格です。

じゃあ私もどこかにランチしに行こう。
せっかく暖かくなったことですし、山越えしよう。
行き先は橋本市の「卵庵はしたま」やな。
卵好きな私のお気に入りの店です(笑)


今回の服装は冬用インナーに薄手の長袖ジャージです。
そろそろ春の装いになってきました(笑)


まずは旧170号線に出て河内長野へ。
そして371号線を南へ走ります。

紀見峠、とうちゃこ~


標高が上がると少し肌寒いですね~
ウインドブレーカーを羽織って和歌山側へ下ります。

そして…


はしたま、とうちゃこ~(笑)



休日には行列ができる人気店ですが、平日なら待たずに入れます(笑)

今回はシンプルに卵かけご飯セットを注文。


こんな感じです(笑)


ご飯と味噌汁と漬物のセットです。
そして卵は食べ放題です(笑)

これでお値段350円。
なかなか良心的です( ̄▽ ̄)b


とりあえず卵を3つトッピングして平らげます。
そして…


おかわり!!(≧∇≦)



さらに卵を3つ頂きました。
合計6つです(笑)


いいんです。
卵は完璧な栄養食品なんです。
天然のプロテインなんです。



そしてもちろん、食べた分は運動してカロリーを消費しましょう。

帰りは1級山岳、鍋谷峠へ。


その麓でお土産を購入


今回のお土産は八朔です(笑)

今回もオルトリーブが大活躍です



そして鍋谷峠を登っていきますが、まぁ脚が重い重い。

最近、自転車に全然乗っていませんからね~
しかも走っても平坦ばっかりやったし。
寒くなってから山に登った記憶がありません(笑)

もうヘロヘロでイモムシ並の速度でなんとか頂上へ。


鍋谷峠、とうちゃこ~(´д`|||)


やはり寒いですね~


またウインドブレーカーを羽織ってダウンヒルです。


ここから自宅までは基本的に下り基調なのですが、それでもヘロヘロ。
鈍ってるなぁ(´-ω-`)

こんなんで4月にブルベなんて出れるんか?


ちょっと登りのトレーニングを頑張ろう。


今回のルート



走行距離 99km
獲得標高 1530m


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こなまず)
2016-03-06 13:47:04
私も全然上れなくなってます(´・ω・`)

相変わらず玉子大量消費してこられたんですね(*´∀`*)
あのお店の親子丼+生卵の組み合わせは良かったのでまたふらっと行ってみたいです。
返信する
Unknown (thankyou)
2016-03-06 22:44:05
卵食べ放題いいですね~(^^) 鍋谷峠、僕まだ行ったことないんですよ(笑)
返信する
こなまずさんへ (yakky-)
2016-03-08 18:04:00
卵大好きっ子ですからねぇ(  ̄▽ ̄)
立地的にもヒルクライム練の途中で寄れるので、あの店にはちょくちょく通ってます(笑)
返信する
thankyouさんへ (yakky-)
2016-03-08 18:07:45
卵好きにはたまらない店なんです(笑)
良かったらそのうちご一緒しましょう。
鍋谷峠にも案内しますよ~
返信する
Unknown (a)
2016-03-12 20:46:24
たまごかけごはんいいなぁー!
私ともいつかお願いします!
峠を越えれる自信がないけど…
返信する
aさんへ (yakky-)
2016-03-13 11:12:52
ぜひ行きましょう(笑)
行きも帰りも紀見峠越えにすれば獲得標高1000mもいかないと思いますよ~
返信する

コメントを投稿