僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

下北山村キャンプ、その2

2015-08-26 11:36:00 | お出かけ
こんにちは、yakkyです。


先週に行った下北山村スポーツ公園での3泊4日キャンプの続きです。


3日目。

実は子供達が持たないようならこの日で切り上げて帰るつもりでした。
しかし子供達もまだ帰りたくないと言うので、もう1泊することにしました。

朝一で受付に行き、延拍の手続きをします。
相変わらずガラガラのキャンプ場なので、急な延拍でも全然大丈夫でした(笑)

キャンプ客は誰もいません


サッカーの合宿に来ている小中学生ぐらいの集団がコテージに泊まっていましたが。


そしてこの日は朝からテニスです


まぁテニスなんてほとんどしたことがないので、全然できてないんですけどね(笑)

昼ごはんはパスタです


もちろんビールは必需品です(笑)

そして昼からは、また川遊びに


のんびりした時間が流れています。

そして温泉に入ったあとは夕食。

この日はハヤシライスです(笑)


写真は忘れていましたが、川遊びの帰りに薪拾いをして、飯盒炊飯をしました。

もちろん、大人は適当に炭火でつまみを焼きながらビールも(笑)

そして最後の花火


最後の夜も更けていきました。


そして最終日。

とにかく朝から撤収作業です。
テントを畳む前に軽く干します。

すると驚愕の事実が


プラペグが曲がりまくっています。
このキャンプ場、非常に地面が固いんです。

このペグはもう使えんな(´-ω-`)
買い換えないといけませんね。
ソリッドステーク買ってくれへんかな?

その後、撤収作業を終えて、車に荷物を押し込みます。
ここでも写真を撮るのを忘れていました。


そしてチェックアウト後、少し池原ダムへ。

高~い((((;゜Д゜)))


高所恐怖症の私には、ただの拷問です。

そして帰る前に、もう少し川遊びして帰ろうと思ったのですが、今回は場所を変えようと隣の上北山村へ。

ここの川も綺麗ですね~(笑)


この状況ならラーメンもご馳走です(笑)



ちなみにここは来月のヒルクライム大台ヶ原のスタートのすぐ近くです。

この日は走行会が行われていました


ここがスタート地点です


この自転車では登れませんね(笑)


そしてこの日はちょうど夏祭りが行われていました。
様々なイベントが行われるようです。

こんなのとか(笑)


アマゴの掴み取りなんかもあるみたいです。
しかも参加費は無料!!
参加しない手はありません。

結構参加者がいます


しかしアマゴも大量に放していました(笑)



そして掴み取りがスタート


でも取っていいのは子供だけです。
大人はサポートだけ。

夢中です(笑)


初めはなかなか捕まえられなかったのですが、しばらくするとコツをつかんだみたいで、次々にアマゴを捕まえていきます。
もういいよってぐらいに捕まえてきました(笑)
ちょっと意地汚くないか、娘達よ。

その後、持ち帰るために下処理するのが大変でした。
でも内臓ぐらいは出しておかないと、自宅まで持たないでしょう。
そのおかげで帰るのが予定よりかなり遅れてしまいました。

その後は真っ直ぐ帰路についたのですが、橿原神宮あたりで夕食時になってしまったので、ガストに寄って夕食。

そして第二阪奈道から阪和道を通って帰宅。
家に着いたのは8時半を回っていました。

そこから片付けが大変でしたね。
キャンプは荷物が多い(汗)


それでも楽しいキャンプでした(笑)
退屈するかと心配していたのですが、3泊ぐらいがちょうどいいのかも知れません。

これで今年のキャンプは終わりかな?
また来年も行きましょう(笑)


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿