僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

灼熱の岸和田バンク走行会

2015-08-02 12:42:00 | ロードバイク
こんにちは、yakkyです。


昨日は岸和田競輪場のバンク走行会に行ってきました。

今回、このブログで知り合った数人に声をかけさせてもらいました。
こうして、このブログを通じて自転車仲間が増えるなんて本当にありがたい事です。ブロガー冥利につきます。

今回のメンバーは木屋 怒さん西川さん、そして今回初めましてののしさんです(笑)


朝、受付は8時半からです。
しかし岸和田競輪場は超近所です。
信号のタイミングがよければ10分ぐらいで着きます(笑)

8時15分ぐらいに自宅を出発。
受付が始まる少し前に競輪場に到着。
もう木屋さんと西川さんは到着していました。

そしてほどなくのしさんも到着。
初めまして、よろしくお願いします。

そして受付です


今日、人多いな!Σ( ̄□ ̄;)

バンク走行会は3回目ですが、かつてない人数ですね。
受付に行列ができています。

そして受付。
ここで200mハロン走と1000mTT、そしてケイリンレースのエントリーもします。
私はもちろん、全部にエントリーします(笑)


そしてバンクへ




雲1つない晴天です(笑)

暑い!!(´Д`|||)
晴れ男パワー出しすぎたか( ̄▽ ̄)ゞ

水分補給はこまめにしましょう。

まずは練習走行です。

木屋さん


奥が木屋さんです(汗)

西川さん


のしさん


さらにもう1人、顔見知りが。

るみおかんさんです(笑)


舞洲トライアスロンで声をかけさせてもらいました。


のしさんはピストも借りていました。
しかし、やはりピストに乗るのは一苦労だったようで…

乗り方のレクチャーを受けるのしさん


そしてバンク走行


何か走りながら奇声が聞こえたような気がしたのですが(笑)
私も1度乗ったことがありますが、ピストって慣れないと乗りにくいですよね~


そして200mハロン走です。

1周400mのバンクを2周走り、最後の半周のタイムを計測します。
2周目の第1、2コーナーでバンクの一番上に駆け上がり、思いっきり加速してスピードを乗せてバックストレートの計測開始ラインを切ります。

怖えぇ~!!((((;゜Д゜)))

相変わらずバンク大外は怖いですね~
しかし、もうバンク走行も3回目です。
今回は気合いで2コーナーでギアを11Tに掛け、ダンシングで加速。

でも気合いだけではダメですね(笑)
11Tなんてとても踏み切れませんでした。
次はもう1つ軽いギアにしよう。

カメラマンby木屋さん


それでも自己新記録が出ました(笑)
タイムは13秒41。
今まで14秒を切れなかったので、大幅に記録更新できました。

そして西川さん


のしさんも


そして次は1000mTTです。

しかし今回は参加者が多かったので、待ち時間が長かったですね~
しかもこの日はこの夏、一番の猛暑です。
じっとしていても汗だくです。
まぁおかげで思う存分ダベることができました(笑)

そして私達の出番がきました。

発射台に乗る木屋さん


木屋さんの走り


そして私の番です。

しかし相変わらず1000mTTはキツい!!
400mのバンクを2周半しますが、残り1周を残して脚がパンパンです(笑)

でもタイムは1分20秒40。
これも自己新記録です。
過去最高タイムは1分26秒台だったので、6秒も縮めることができました(笑)

私は夏の方が調子が良いんですかね?
競走馬でもそんな馬がいますよね~(笑)

そして西川さん


ゴール



のしさん


のしさんゴール


みんなゴール後はヘトヘトです(笑)


そしてまたダベリングです(笑)

のしさんと、るみおかんさん


ガールズトークに花が咲いています(笑)

この後、私にも軽くスイム講座をして頂きました(笑)


そして最後はケイリンレースです。

今回、なんと私と木屋さんと西川さんと、同じ組でのレースです。

のしさんは1つ前のレース


黄色のマイヨジョーヌがのしさんです。
のしさん、自転車も黄色のアンカーなので全身マイヨジョーヌスペシャルカラーですね(笑)

そしてレーススタート


のしさんゴール


のしさん、3番手でゴール。
3連単に絡む走りでした(笑)


そして我々の出番です

カメラマンbyのしさん

赤の3番が私、青の4番が木屋さん、黄色の5番が西川さんです。

スプリント力が無いので、作戦は先行逃げ切りしかありません。
しかしハナを奪いたかったのですが、2番の方も同じ考えです。

結局2番手に


そして残り1周半、まわりが動きます。
外から2人ほど上がってきました。
囲まれるのが嫌だったので、私も外から上がります。

そして先導車が避けると一気にペースアップ。
なんとか外から交わそうとしましたが、全く追い付けません。
最後、木屋さんが後ろから猛然とスプリント。
一気にまくって2位でゴール。

結局私は最後、完全にバテて5番手ぐらい?
ダメダメでした(笑)
無理に外に出ないで誰かの後ろに付くべきでした。

その後のケイリンレースも盛り上がりましたね~
なかなか迫力のあるレースを見せてもらいました(笑)


これで今回の走行会は終了。


暑い中、皆さんお疲れ様でした(笑)
次は10月ぐらいかな?
少し涼しくなってからですね。
またよろしくお願いします(笑)


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみおかん)
2015-08-02 16:23:56
ガールズトーク(笑)
内容は「スカート脱ごうぜ」ってガールとは真逆でしたけどwww

で、すみません、申し上げてなかった私が悪いんですが、うちに頂いたコメント、ちょっとまずいので削除させて頂きます。ほんと申し訳ない>< いろいろむにゃむにゃやってお渡ししてるものでして^^;;;

号泣ありがとうございましたw
いらっしゃいませロングの世界へ、です^^
返信する
Unknown (こなまず)
2015-08-02 17:04:41
暑い最中お疲れ様でした。
バンク走ったことないので大台ヶ原が終わったら走ってみたいですね?
返信する
るみおかんさんへ (yakky-)
2015-08-02 18:21:27
コメント、何も知らずにスミマセン(汗)

いやいや、完全に自転車ガールズトークでしたよ。
おかげでスカート無しの本格派自転車女子がまた1人誕生したんですから(笑)
また機会があればご一緒しましょう。
返信する
こなまずさんへ (yakky-)
2015-08-02 18:27:45
次はご一緒できればいいんですけどね~
次はもう少し涼しくなってからですし、できれば仕事が休みの日にやって欲しいんですけどね
返信する
Unknown (木屋 怒)
2015-08-02 23:07:15
昨日はお疲れさまでした
いつも誘って頂きありがとうございます♪
あち~日でしたね(笑)
返信する
木屋 怒さんへ (yakky-)
2015-08-03 04:05:11
お疲れ様でした。本当に暑かったですね~
次あたりが一番良い季節になるんでしょうね。
次も参加できるかは分かりませんが、行けたらまたよろしくお願いします(笑)
返信する
Unknown (のし)
2015-08-03 13:01:35
お疲れ様です&ありがとうございました!
予想よりずっと楽しかったです!
200mも1000mもヘロヘロでしたが(笑
誘ってくださってありがとうございます。
今度は2か月後、また一緒に走れたらいいですね~vv
返信する
のしさんへ (yakky-)
2015-08-03 20:46:05
お疲れ様でした。
私も3回目ですが、200m走はガクブルですし、1000mTTでは脚パンパンですよ(笑)
次はどこかツーリングに行きましょう。
オサレなグルメスポットを紹介して下さい(笑)
返信する

コメントを投稿