僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

そういえばウェットスーツ練習をしていませんでした(汗)

2015-06-27 12:40:00 | トライアスロン
こんにちは、yakkyです。


舞洲トライアスロンまで、あと半月ほど。
しかし最近色々とトラブルがあり、なかなかの調整不足っぷりです(笑)

そういえば1度もウェットスーツを着て泳いでいません。
もしかするとサイズが合わなくなっている可能性もありますよ。

なので今回はウェットスーツ練習です。
東岸和田のコナミスポーツに行きましょうか。

その前にウェットスーツ試着


背中が何かを語っていますか?(^^;

私の愛用するアクアスフィアのロングジョンです。
もう3シーズン目に突入します(笑)

そしていざ、東岸和田のコナミスポーツへ。

せっかく来たので、とりあえずエアロバイクとトレッドミルも30分づつやります(笑)

そしてプールへ。

しかし平日の昼過ぎです。
そんな時間にスポーツジムに来ているのはほとんどお年寄りです(笑)

そんな中、場違いなウェットスーツを着た身長182cmの大男が登場。
そして上級者向けのレーンに入ります。

数本、アップでゆっくり泳いでいると、皆さん他のレーンに移動してくれました。
上級者レーンを独占できる実力もないのに雰囲気だけは上級者です(笑)

そしてアップを終えると舞洲で泳ぐ距離、1500mに軽くプラスアルファして1800mほど休みなしで泳ぎます。

やはりウェットスーツの効果は絶大ですね~
めっちゃ泳ぎやすいです(笑)
まぁペースはかなりゆっくりでしたが。

ウェットスーツも、もう3年目になりますが硬化している感じもなく、まだまだ使えそうです。

さぁ、本番まであと半月、最後の追い込みです(笑)


話は変わりますが、東岸和田のコナミスポーツは駐車場が有料なんです。
私はいつも4時間ぐらいは居るのですが、4時間停めると500円以上かかるんです。
なのでいつもはバイクで行きます。

しかし、昨日はなかなかの大雨だったので、渋々車で行きました。

すると…


駐車場代が値下がりしていました(笑)
不評だったんでしょうね。
今回も4時間近く居ましたが、200円で済みました(笑)

これぐらいなら車で行ってもいいかな?


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿