のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。
コメント大歓迎です!

読んだ本「契り橋」あきない世傳金と銀 特別編(上)

2024年03月15日 | 

本編を読み終わってから1年以上たった。
続編が出ていたのに暫く知らないでいたから
図書館予約も遅れ、やっと順番がやってきました。
ところが、前回の内容が頭に残ってない!
仕方なく、13巻をまた借りて来て流し読みする始末・・



前回、最後にチラチラ出てきた惣次らしき男、江戸の両替商の主人になっていた。
どういう経緯でそうなっていたのか、
今回はまずその話から始まって、
支配人の佐助さんの祝言、
老いを感じるお竹が決めた今後の身の振り方、
他の道(医師)への心残りと奉公人の身で苦悩する大七、
そして、賢輔がついに幸への思いを告白。
幸は賢輔が4人目の夫となるんだな、、

惣次はほんまに商いが好きなんだね。
伴侶は亡くしてしまったけど、惣次には井筒屋というビジネスがある。
名実ともに江戸一番の本両替商に育て上げるという目標が。

特別巻〈下〉ももう出版されているけど、いつ読めるかな~


 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレミアムドラマ「老害の人」 | トップ | 今日は休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿