水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

壮大な飯豊山の風景

2023-04-26 16:07:14 | おでかけ

 今日26日(水)は、予報通り雨です。

午前中は音もなく静かな雨でしたが、夕方近くになって

雨音が激しくなりました。気温も低めです。

 

 さて、昨日の小国町の続きです。

今の時期ならではの絶景です。

残雪と新緑とのコラボ、いいですね。

我が家から約1時間半ぐらいのドライブで、この景色と出会えます。

残雪の飯豊連峰も素晴らしいです。

 

 

 

河原まで降りることもできましたが、今回はパスして帰路に着くことにしました。

 

途中道の駅でトイレ休憩をしてから、産直市場に立ち寄りました。

 

行者ニンニクと山菜の女王といわれるコシアブラを購入しました。

コシアブラは新潟産でした。まだ地物は採れないのかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「残雪桜」を見に小国町へ | トップ | 白川湖の水没林 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事