水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

早朝の月

2023-09-12 14:30:46 | 

 今日12日(火)は晴れ、最高気温32度、最低気温22度で、午後から

の予報ですが、2時20分頃勢いよく降ってきました。

今日もまた早くに目が覚めたので東の空を眺めてみました。

午前5時頃の東の空です。

    

月と金星が並んでいます。

月齢26.7

 

    

朝焼け

 

タヌキノカミソリ、咲いているかなと覗いてみましたがまだでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく、蕾がでました | トップ | 咲きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maria)
2023-09-12 17:10:48
こんにちは。
早朝のお月様がとてもきれいです👏
咲いているかな?
もしかしてキツネノカミソリ?・・・でしょうか?
咲いたら又見せて下さいね♪
いつもありがとうございます。
返信する
mariaさんへ (水無月)
2023-09-12 20:15:16
タヌキノカミソリです。
ナツズイセンにもよく似ていますが、淡いピンク色の花被片で中央に赤紫色の筋が入るのが特徴です。
ヒガンバナ科で、別名:リコリス・インカルナタ
咲いたらまた紹介しますね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事