水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

ようやく、蕾がでました

2023-09-11 13:29:03 | 

 今日11日(月)は晴れ、最高気温33度、最低気温22度で暑いです。

真夏日が続いています。

 

 庭ではヘクソカズラが咲いていました。

以前駆除したつもりでしたが、そこここに絡んでいました。

種がこぼれ落ちて、毎年出てきます。

これは萩に絡んでいたヘクソカズラです。実までなっていました。

 

       

タヌキのカミソリの蕾が出ていました。

園芸界では学名の「リコリス・インカルナタ」で通っているようです。

昨年は9月2日に開花していたので、日々チェックしていたのですが全く姿があり

ませんでした。たまたま今日覗いてみたらこんな状態に…全く気がつきませんでし

た。今年は遅かったですが、まもなく咲きそうです。この花が終わると入れ替えに、

ヒガンバナが出てきます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白山神社例大祭 | トップ | 早朝の月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事