水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

ゆり園の花たち

2014-07-10 09:25:33 | 
 昨日は大雨と雷が凄かったです。

雨音も凄くて、昨夜はなかなか寝付けませんでした。

土砂災害の避難指示もまだ出ているようです。

最上川の水位もかなり上昇しているとか…。

台風8号は九州に上陸しましたね。これから列島縦断の予想です。

今朝は小降りですが、これからどうなるのか心配です。

末っ子ちゃんの学校は、本日休校となりました。



 さて、ゆり園の続きです。



売店では、ソフトクリームを食べました。

かなり混んでいました。



ゆり園では、ゆりの他にたくさんの花に出会えます。




ルドベキアプレーリーサン



紫陽花





ここにもアナベルがありました。





これは何という種類の紫陽花かな。



柏葉紫陽花


柏葉紫陽花(八重)



アスチルベ



フロックスナターシャ



ヤロウ(アキレア)



ここでも花苗の売店があります。

ゆりはもちろんですが、いろいろなものがあります。


サルスベリ


ベルガモット

を買って来ちゃいました。

各500円(税込み)なので、計千円のお買い物でした。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯豊町 どんでん平ゆり園 | トップ | 水害 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルガモットの紅色 (ちごゆり嘉子)
2014-07-11 11:39:15
この色もあるのですね・・
ユリ園にはいろんなお花もあって・・素晴らしいです。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (水無月)
2014-07-11 23:27:04
一番いい時期に訪れたようです。
ゆり以外にもたくさんの花があって
楽しめました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事