水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

桜を求めて~烏帽子山公園 2

2023-04-12 13:35:07 | 

 今日12日(水)は、予報通り午後から雨になりました。

小雨が降っています。

 

 我が家のチューリップは、混み混みに植えたせいなのか背丈が伸びませんでした。

でもそれはそれできれいかなと思っています。

      

 

イカリソウ 白とピンクのが咲いていました。

 

カタクリ、気づかないでいたらもう終わり方でした。

スミレ

 

昨日、堤防裏の畑に行ってきました。

チオノドクサ? 花ニラ? 植えた記憶が無いのですが、咲いていました。

 

水仙

 

 

ウコギとタラの芽

ウコギは早速収穫してきました。

        

        アケビの花も咲いていました。

 

       「ケーン、ケーン」と鳴き声が聞こえていました。畑でいつも出会うキジでした。

      

 

 さて、烏帽子山公園の続きです。

お参りをして、御朱印もいただいてきました。

     

 

          

        

        山吹の小径

 

全国の銘木から頂いた二代目園も楽しめます。

ワシントンの桜もありました。

 

       

 

       

三春滝桜の二代目

 

山を一周してまた駐車場へ戻ってきました。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜を求めて~烏帽子山公園 | トップ | 桜を求めて~上山城 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-04-12 15:45:39
烏帽子山公園の桜
凄く見事ですよね~
夫の母は、震災の年に亡くなっていますが、
この公園に近い場所の温泉付き有料ホームに居りました。
顔を見に行くと、桜がキレイだから寄って帰りなさいと言われて、回って帰ったり、
坂の手前に確か美味しいお餅屋さんもあったと思います。
もう十数年になるのですが、懐かしい桜、ありがとうございます(*´▽`*)
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (水無月)
2023-04-12 16:35:42
日本さくら名所100選の地「烏帽子山公園」は約千本の桜が咲き誇ることから「烏帽子山千本桜」とよばれています。思い出のある場所だったのですね。
すぐ近くに有名ラーメン店の「龍上海」本店もあり
ます。行ったときはいつも行列で諦めて帰ります。
時間帯が悪いのかもしれませんね。
返信する
Unknown (こお)
2023-04-12 18:50:53
こんばんわ~
チューリップ、かわいいですよ~😍
みごとに揃咲きしてる♪
桜の写真、いいお天気の空に映え渡って咲いていてみごと✨綺麗ですね。
うちの方は、ソメイヨシノはもう終わりがけです。寂しくなります🥲
返信する
こおさんへ (水無月)
2023-04-12 23:18:19
こちらは満開から散り方へと
移行しています。
でも例年だと今頃が開花なんですけどね。
桜は花びらが落ちる頃も風情がありますよね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事