水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

羽黒山公園のヒガンバナ

2024-10-03 11:44:37 | 

 今日3日(木)は曇り一時雨、最高気温22度、最低気温17度の予想です。

昨日は29.2度ともう少しで真夏日でした。県内では山形市が30.8度、東根市が

30.6度と30度超えの真夏日でした。10月とは思えない暑さでしたね。

今日は一転気温が下がります。

 

我が家の庭ではシュウカイドウが見頃です。

    

 

 さて、昨日の羽黒山公園の続きです。(10/1)

     

コンパクトなのですが、見応えは十分でした。

12時少し前にここを出発し、近くにあったラーメン屋さんでお昼にしました。

ラーメンが大好きなんですよね。

焦がし味噌ラーメン 750円でした。

今どき、安いですね。少し濃いめでしたが、美味しかったです。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒガンバナを求めて | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~~~ (さいちママ)
2024-10-03 15:04:03
こちらも昨日は暑かったのですが今日はとても寒くなっていますよ。
気温差がありすぎでついていくのが大変だね。

羽黒山公園のヒガンバナとっても素敵ですね。
こんなに群生しているヒガンバナは見たことがないので見てみたいものだと思いました。
羽黒山公園は羽黒神社のほうなんでしょうか?
今年は無理かもしれませんがぜひ行ってみたいところとなりました。
本当に素敵だわ~~~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事