水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

桜を求めて~上山城

2023-04-13 11:22:32 | 

 今日13日(木)は晴れです。でも、昨日、今日と黄砂が飛んできています。

もともとは、中国の砂漠の細かい砂が偏西風にのって飛んできたものですが、

舞い上がって汚染物質が付着しているそうです。迷惑な春の風物詩です。

今日も外に出ないことにします。

Jアラートが鳴り、北海道の皆さんは驚かれたことでしょう。

これまた迷惑な北朝鮮のミサイルです。

 

 さて、烏帽子山公園から上山市に向かいました。

国道13号線を走っていると、残雪の蔵王が目の前に見えてきました。

 

目的地は上山城でした。駐車場の枝垂れ桜もきれいです。

もう3時半を過ぎていたので、城内には入りませんでした。

 

お城と桜は似合いますね。

アジア系の外国の方も多くて、日本語以外が飛び交っていました。

 

土岐桜

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜を求めて~烏帽子山公園 2 | トップ | 桜の求めて~上山城 武家屋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事