水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

白河フラワーワールド~ジャーマンアイリス

2022-05-26 12:05:07 | 

 今日木曜日も暑いです。でも明日からはお天気も下り坂で

気温も下がるそうです。気温の乱高下に身体がついていきません。

体調管理が難しいです。昨日午後5時頃、福島県二本松市で竜巻と

ひょうが降ったそうです。早めに帰ってきて良かったなぁと思いました。

気温が高くて大気が不安定になったのでしょうね。

今日、またタケノコをもらいました。知り合い(同級生)がもらったものを、

たくさんあるからとまたもらいです。めっちゃでかい

切って処理します。

 

 さて、昨日の続きです。

白河フラワーワールドではジャーマンアイリスが見頃を迎えていました。

ジャーマンアイリスは虹の花(レインボーフラワー)とも呼ばれるように、

色とりどりの花を咲かせ、アイリスの仲間では最も華やかで、非常に多く

の品種があります。芳香種もあり、ここも花の香りに包まれていました。

 

 

     

    

 

 

この黒っぽいジャーマンアイリスが個人的には好きかな。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白河フラワーワールドへ | トップ | 白河フラワーワールド~ネモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事