水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

白河フラワーワールドへ

2022-05-25 21:39:06 | おでかけ

 今日25日は、気温も上昇し、真夏日に近い夏日でした。

午前8時過ぎに家を出発し、米沢から東北中央道へ入りました。

無料区間の福島大笹生ICを超えて、東北道に入りました。

白河ICで降りて、白河フラワーワールドまで行ってきました。

高速道路を使い、ほぼ2時間半で到着です。

 

アネモネとネモフィラ

 

 

一面の白はノースポールでした。

 

ヤグルマギク、ハーブ名ではコーンフラワーと呼ばれています。

 

    

 

ポピー

 

ジキタリス

 

シャクナゲ

 

ルピナス

 

花菱草

 

真っ赤なシャクナゲ

 

カルミアはこれから咲くようです。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三ノ倉高原 その2 | トップ | 白河フラワーワールド~ジャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事