水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

道の駅 猪苗代

2023-08-30 10:25:03 | おでかけ

 今日30日(水)は晴れ、「熱中症警戒アラート」が出ています。

最高気温は34度の予想です。暑さは収まりませんね。

 

昨日の西の空、夕焼けがきれいでした。

 

東南の空にお月さま 月齢12.7

雲がかかってあまりきれいには見えませんでした。

 

 さて、郡山布引 風の高原 からの続きです。

下に降りてきました。風車が遠くに見えています。

 

猪苗代を目指しました。磐梯山が正面に見えています。

 

車窓より眺める磐梯山と猪苗代湖

 

猪苗代湖は、福島県のほぼ中央に位置し、琵琶湖、霞ケ浦、サロマ湖に次いで日本で4番

目に大きい湖です。湖畔の駐車場に駐まり ここからは磐梯山が見えませんでした。

 

道の駅猪苗代 で遅めの昼食をとりました。ここは初めてです。

平日だし時間帯も遅かった割には、混んでいました。奥のダイニングは満席だったので

フードコートで食べました。塩ラーメンです。

       

ポケモンマンホール「ポケふた」があったそうです。

見逃してしまいました。

裏磐梯へ向かい、西吾妻スカイバレーを通って帰ることにしました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郡山布引 風の高原 コスモス畑 | トップ | 五色沼 柳沼~青沼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-08-30 14:56:30
猪苗代湖 5年前に行ったきりです。
まだ孫も生まれる前でしたね~ 息子たちと4人旅。
大きな湖ですよね~
秋田在住の折、あまりに遠くて東京まで飛行機を使っていましたが、
その窓から、ちゃんと見える猪苗代湖に感激でした。
また行って見たい場所のひとつです(*´▽`*)
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (水無月)
2023-08-30 18:20:11
私も猪苗代湖はかなり久しぶりでした。
布引風の高原から見た猪苗代湖を近くで見てみたくなり、行ってみました。やはり広いですよね。
道の駅 猪苗代は」平成28年11月にオープンしたとのことなので、以前来たときはここはまだありませんでした。磐梯山がすぐそばに見える絶景のロケーションですね。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事