水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

開花宣言

2022-04-11 23:58:41 | 

 今日11日、山形市と鶴岡市でソメイヨシノの開花が確認されました。

山形市緑町にある山形地方気象台では敷地内にある基準木のソメイヨシノが

5輪以上咲いているのが確認され、平年より2日早く、去年より9日遅い開花

だそうです。 山形市の霞城公園でも桜の開花が確認されています。

鶴岡市にある鶴岡公園では、平年より1日早く去年より10日遅い開花とのことです。

 

 今日は気温も高く、26度の夏日でした。

我が家の白モクレンもあっという間に満開状態で、きれいです。

昨日は、ワクチン接種の影響で腕が痛くなりましたが、

2回目の時のように熱は出ませんでした。

でも安静にしていようと、ステイホームとなりました。

今週末は、お出かけしてみたいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目のワクチン接種 | トップ | 咲き出しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事