水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

霞城公園の梅

2023-03-14 00:25:32 | 

 今日14日(火)は晴れ、でも気温は低めでした。

そろそろ雪囲いも外していいかなと思うのですが、

彼岸がすぎてからにしたいと思います。

春のお彼岸は3月18日(土)から3月24日(金)までの7日間になります。

 

 

 さて、3月10日の続きです。

上山城を後にして、山形市に向かいました。

2020年1月に経営破綻した旧百貨店「大沼」

現存する大沼の建物は取り壊しが決まったようです。

 

正面に文翔館 が見えます。

雨が上がったので霞城公園まで行ってみることにしました。

       

        

        霞城公園内にある山形市郷土館(旧済生館本館)

 

その前にある梅園の様子を見てきました。

梅は少しだけ咲いていました。

 

咲き始めで、見頃はこれからですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅立ちの準備中かな | トップ | 天童雛飾り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事