水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

旅立ちの準備中かな

2023-03-13 13:13:35 | 日記

 今日13日(月)は雨です。マスク緩和でかけるかかけないかは

自己責任となりました。私はかける派です。

 3月16日(木)のWBC準々決勝の相手はイタリアでした。

キューバはプールA 1位通過でした。それにしても今日は新聞休刊日、

どんな紙面だったのかと思うと残念です。明日に載っていても

タイミングがね...

 

 さて、昨日12日(日)は午後から米沢まで買い物に出かけました。

車に乗るとき、何気なく見た庭でふきのとうを発見。可愛いです

 

 

米沢へ向かう道すがら、たくさんの白鳥が田んぼにいました。

どこもかしこも白鳥だらけ。

しばらく走りながら車窓からそれを眺めていましたが

せっかくこんなにたくさん白鳥がいるのだからと

車を駐められるところを見つけて、パチリです。

 

 

米沢に入ってからもたくさんの白鳥を見かけました。

ここは凄い数だと、細い道(農道かな)に入って車を駐めました。

 

 

帰り道、ここでも一生懸命お食事中でした。

旅立ちの準備中なんでしょうね。

こんなにたくさんの白鳥には初めて出会いました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC 侍ジャパン4連勝 | トップ | 霞城公園の梅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pirotamago)
2023-03-13 15:26:51
こんにちは。
すごくたくさんの白鳥!まるで羊の放牧みたいですね🐏🐑
白鳥たちは何を食べているのでしょう。
北国はこちらと全く景色が違うので、単純に雪の多さに驚いてます。早く春が待ち遠しいですね。
返信する
こんばんは (かりん)
2023-03-13 20:03:08
ハクチョウの数が凄いですね。
こちらでは、ハクチョウの姿が少なくなりました。
北帰行の途中に、お食事をして羽を休めているのではと思われます。
このようにたくさんのハクチョウに出会えると嬉しいですね。
返信する
pirotamagoさんへ (水無月)
2023-03-14 00:16:42
何を食べているのでしょうね。
とにかくみんな一生懸命
もぐもぐtimeのようでした。
返信する
かりんさんへ (水無月)
2023-03-14 00:20:24
田んぼには白鳥がゴロゴロといった感じです。
そんな姿もまもなく見られなくなるのでしょうね。
また冬が来たら会いましょう。
白鳥は目にするのですが、こんなにたくさんは
初めてのことでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事