水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

天童雛飾り

2023-03-15 23:32:31 | おでかけ

 今日15日(水)は、晴れ。日中の気温は上昇し、

暖房がなくても過ごせました。でも朝晩はまだまだ寒いです。

 

 さて、3月10日の続きです。

霞城公園の梅の咲き具合を見た後、天童市に向かいました。

目的地は天童織田の里歴史館(天童市立旧東村山郡役所資料館)です。

午後3時過ぎに着きました。

        

 第28回「天童雛飾り」が開催されていました。

 

   

   

クリアファイルと紅花のタネをもらいました。

 

   

   

   1階は押し絵が中心に飾られていました。

   会場の担当者が丁寧に解説してくれました。

 

   

   折り紙のおひなさまもいただいてきました。

 

 時代雛は急な階段を上って2階の会場でしたが、撮影はNGでした。

貴重なおひなさまばかりで見応え十分でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霞城公園の梅 | トップ | WBC 侍ジャパン イタリアに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事